男たちの晩餐歌

エコロジストの日々の戯言

ガーターベルトに1000円札突っ込みたい・・・

昼飯食いすぎて、寝て目覚めたら5時過ぎ取るやんw

あわてて今日の残務を完了。

将棋の「竜王戦」開幕、異例の手荷物検査を実施
過去の対局で将棋ソフトを使用していた疑いが浮上し、異例の挑戦者変更となった将棋の竜王戦京都市内で始まりました。

 今回の竜王戦は、渡辺明竜王の挑戦者として三浦弘行九段が決まっていましたが、過去の対局で将棋ソフトを使用していた疑いが浮上したため、日本将棋連盟が挑戦者を丸山忠久九段に変更しました。

 今回は、不正防止策として2人の棋士が対局前に前例のない金属探知機による手荷物検査などを受けました。竜王戦は七番勝負で、16日まで行われます。


結局、まるちゃんが挑戦者か。
みうみうの件、いろいろあったけど、がんばれまるちゃん、絶対に魔太郎倒して!!