男たちの晩餐歌

エコロジストの日々の戯言

断捨離効果

今日は予定より10分遅れで起床。
目覚めが良かった。

昨日は断捨離がすげえ捗る。原因不明のモチベーションアップ。
かなりキレイになったぞw
段ボールなどの片付けもすべて完了。次は仕事部屋に移ろうかな。
午後、少し遅れてサウナへ。その後いつもの酒場へ。
バイト君が復帰しオーナーは休み。常連2名が先客。
鱸の香草焼き、冷奴、〆に鳥ソバ、焼酎を数杯飲んでノックダウン。

今日の仕事は荷受けと配達ぐらいか。大した量は無い。
IT系の仕事が思いっきり進捗。あまり金にはならんのだけど、うまく進むと気分がいい。
これも断捨離効果だろうか?

将棋
渡辺竜王・三浦九段のソフト疑惑の進展はない模様。
この件で田丸九段が言いことを言っている。
「一致率は関係ない、仮に99%ソフトが一致したのならそのソフトがすごいというだけ 」
かっこいいぜ!
SPAに掲載されているようなんだけど、いつの号なのか?
是非読んでみたいのだけど・・・