男たちの晩餐歌

エコロジストの日々の戯言

最近やっと可愛く思えてきた

予定より30分遅れで起床。
ずいぶん寝た気がする。

☑ 昨日
暇なので小一時間散歩。
久しぶりに土手沿いに行ってみると、大掛かりな工事が始まっていた。
堤防強化が目的らしい。
ホームレスのおじさんたちの住居(ブルーシート)が撤去され、一軒だけになっていた。
一軒だけになったブルーシートにホームレスのおじさんたちが集結し、工事の責任者らしき人物と話しあっていた。
はよ、立ち退けやと言われているのだろうか。
今の時代、弱い者に容赦しねえよなあ。自民党 安倍は強い者の味方。
ブルーシートにホームレスのおじさんたちは、これからどこへ行くのだろうか。

その後、いつものようにサウナ経由でいつもの酒場へ。
と、なんと休み!どうしたんだろうか?
ゲイのオーナー、風邪でも引いたんかな?それとも儲かっていないと見せかけて、実は儲かっていてどっかに遊びに行ったのか?

やむを得ずファミマでつまみと食料を買って家酒となった。
久しぶりにTVなんぞ見たら、北野たけしが出てた。ふけたなあ。しっかり呂律が回ってないやん、って感じ。
全盛期のビートたけしを知る身としては、少々いたいたしく思える。
イタリアで起きた殺人事件の謎みたいな内容の番組だったけど、番組自体は案外面白かった。

酔ったので寝る。

☑ 仕事
ほとんど休日に近かった。入金も遅れとるなあ。

☑ 断捨離
進展なし。コーヒーのアルミ缶を分別して捨てたくらいかw
昔買った風水グッズ捨てたいんやけど、可燃ごみでええんやろうか?
分からんw

☑ ニュース
おもろいのは特になし。
少しオリンピックのニュースも飽きたなあ。まだやってなけどw
もうどうでもええ。



ニコ生でどかX見てたら追い出しがすげえw
ずいぶん人気になったなあww