男たちの晩餐歌

エコロジストの日々の戯言

処分料は無料です

予定より一時間ほど早い起床。
頭が少しぼーとしておる。少し腹が痛い。正露丸を2錠飲む。

昨日
お昼過ぎに天ぷらうどんを食し、サウナへ。水風呂が気持ちよかった。
天鳳しながら時間をつぶし、夜はいつもの酒場。
鮪刺身、奴、豚骨醤油拉麺に焼酎数杯でノックダウン。
ちょっとお会計が高く2300円也。オーナーぼり杉やで。

昨日の仕事で進んだのは、
電子署名の方法を理解したこと、ロリポップワードプレスを高速化する方法にたどり着いたこと。
くらいだろうか。いろいろと考えたが、やはり法人化したほうがメリットが取れる気がする。
断捨離は進行せず。もう少しキレイに片づけたいもんだがなあ。

将棋

将棋 三浦九段「不正していない」 NHKが単独インタビュー
日本将棋連盟から年内の対局の出場停止処分を受け、竜王戦に出場できなくなった三浦弘行九段が、処分のあと初めてNHKの単独インタビューに応じ、対局中に将棋ソフトを不正に使った疑いで連盟の調査を受けたことについて、「決して不正はしていないので処分を受けるいわれはない」と述べ、「公平にしっかりと調べてほしい」と訴えました。

結局ソフト使ったのかどうなのか?
PCを提出したんであれば履歴は無いのであろう。というか将棋連盟に、PCの調査能力ないと思うんだが、いかがなもんか。
三浦九段がシロの場合(というよりクロの証拠が出せないんじゃないの?)、日本将棋連盟はどういった対応をとるのか注目したい。
あんまりおかしな対応してるとますますファンが離れるで。谷川会長!

ニコ生
あれ、どかXがやってない。どかちゃん休みか、と思ってチクラン見ると、おかま(ゲイ?)の人が配信していて結構おもしろい。
ヒドンナさんって言うのか、はじめて見たな。コミュ登録完了w
本垢が無期限のBANになったとの事、おもしろい人達はみんなチャレンジャーだぜw これは期待。


WS000067.jpg