読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

男たちの晩餐歌

日々の戯言

あんまり欲張らんほうがええ

昨日の掃除もそこそこ捗った。
徐々に部屋が断捨離されていくのは嬉しいことである。

久しぶりに掃除機までかけた後、夜はいつもの酒場。
風が吹き込んでくる店内はずいぶん寒かったw
バッタ鰤の刺身、奴、拉麺に焼酎を崇拝。
バイト君が茸狩りに富士山まで行ったみたいだけど帰ってこなかった。
オーナー、いつもの常連と談笑したが、いつもの通りで何を話したかさっぱり覚えていないw ああ、タチの悪い常連のおっさんをオーナーが出入り禁止にしたって言ってたなw そんなどうでもいい話。

将棋棋士の「スマホ不正」疑惑と「出場停止処分」について思うこと
棋士と将棋ソフトの共存」を掲げる将棋界が揺れている。
 日本将棋連盟は10月12日、15日に開幕する第29期竜王戦七番勝負の挑戦者に決まっていた三浦弘行九段を、2016年内の公式戦出場停止処分にしたと発表した。七番勝負には挑戦者決定戦で三浦九段に敗れた丸山忠久九段が繰り上がりで出場する。(ITmedia PC USER)

この記事を読んでみたが、白なのか黒なのか、実際よくわからない。
三浦弘行九段の終盤の離籍回数が多い(不自然)というのが事の発端のようだが、証拠は出ていないらしいのだ。

いやあ、本来、疑わしきは罰せずなんだろうが、将棋連盟はなんか証拠掴んでいる(ソフトとの一致率など)んだろうかね。ソース2chだけどハッシーはTwitterで1憶%クロとつぶやいた模様・・・
なんやこれ、裏ではいろいろあったんかも知れんなあ。

いずれにしても将棋ファンからすると寒いニュース。
はたしてみうみうの運命やいかに。

さて、本日は歯医者。
あーあ、やだなあ。
午前中は少し作業をやって、午後の予約時間まで待機の日になりそう。
ガンバレ、オレ。