男たちの晩餐歌

エコロジストの日々の戯言

レジ袋はボッタクリ

ゴミ捨てるのにコンビニでもらえるようなレジ袋が欲しいんだけど、アマゾンで探したら100枚で600円(送料込み)くらいするんだね。一枚6円だとコスパ悪いよなあ。

そういや、レジ袋必要っていうと、別途レジ袋代10円とってたクソスーパーがつぶれたのを思い出したわwwなぜか知らんけど。一枚10円ってボッタクリ杉やろw 

あれも金、これも金、金金金金言うから、もう金使うの嫌になるんやで。それであのクソスーパーは潰れてしもたんやで。

金の亡者


消費税10%にしようが15%にしようが、モノが売れなければ税収は減るんや。
それでボンボンのアホ政治家を担ぎ上げてる財務省の官僚が、貧乏人は4んでしまうかもしれんけど、もうやむを得んな、消費税50%くらいに上げようか?って話が出たころにチェ・ゲバラがやってきて革命が起きてしまうんや。

まあ、どうでもいい話なんだけど。

しかし一枚6円ならば普通のゴミ袋かビニール袋をコンビニで買った方がずいぶん安いかもしれんの。
よって購入中止。