男たちの晩餐歌

エコロジストの日々の戯言

一世風靡ノマド

ノマド的節約術とかノマドワーカーとか言ってガンガン露出して本出したり、ブログにアフィリンク張りまくっていた新種の人たちがいたけど、最近バッタリ居なくなった。

いったいどこへ行ったのだろう?

で、ノマドって何やねん?って言われると、いや、俺も分からんのだよ。

ノマド(nomad)は、英語で「遊牧民」の意味。近年、IT機器を駆使してオフィスだけでなく様々な場所で仕事をする新しいワークスタイルを指す言葉として定着した。このような働き方をノマドワーキング、こうした働き方をする人をノマドワーカーなどと呼ぶ。

https://kotobank.jp/word/%E3%83%8E%E3%83%9E%E3%83%89-189361

へー。

ノマド族 、ノマドワーカー、ノマドワーキングノマドワーク ・・・
ノマド家政婦、ノマドスパイ、ノマド政治家、ノマド武士、ノマド店長、ノマド弁護士、ノマド医者、ノマドせどりノマド棋士ノマド草刈正雄ノマドニートノマド社畜ノマド警察、ノマド古事記ノマドラーメン、ノマドそば、


で、これ、なんで流行ったんだろ?
喫茶店で仕事してるリーマンとか別に普通じゃねーかww

オサレ。

パソコン1台あれば、世界中好きなところで仕事ができ、ブログ更新すればアドセンスとかアフィ報酬でウハウハ!
あー夢でんなあ。

ファンが出来たら電子書籍も売りましょう!!

ああ、うはうはあああああああああ