男たちの晩餐歌

エコロジストの日々の戯言

集荷待ち

今日の午前中は集荷待ち。佐川、はよ来いや。
だいたいいつも時間ぎりぎりか、時間を過ぎてからくるからな。
いつも何しとんねん。

昨日片付け作業を終えた後、サウナ。
どうもサウナ中毒?になっているようで、週6日行っている。
常連はみな顔見知り。
どうもサウナのあとの水風呂の爽快感がたまらぬので病みつきになってしまう。

将棋24を一局指したが、やる気が無いのでマケ。
中盤銀得をしたのに逆転される体たらく。やる気が無いにもほどがある。
相手も怖くないんだろうな。
上級タブが遠い。

晩はいつもの店で刺身、ピザ、冷ややっことお酒(焼酎を4〜5杯)。しめて1700円ちょっと。
本当にあそこは安くて助かるぜ。
下手な立ち飲み屋よりも安く済む。

アベノミクス以降、たいした出費もせず、コツコツやってる割には金が溜まらない。
日銀の金はいったいどこへ回っているのか。
庶民に関係のないところを加速させるのはそろそろ勘弁してほしいものだ。

WS000011.jpg