男たちの晩餐歌

エコロジストの日々の戯言

国民健康保険の納付書到着 恐怖の大王

WS000014.jpg
国民健康保険の超高額納付書が到着。なんでこんなに高いんだよ?国民健康保険に群がる医者、医療関係者、医療メーカー、
下請け第三機関を儲けさせるのに、オレタチは働いているんじゃないんだよ、馬鹿野郎。4ね。と言いたくなるレベルで高いと思うのは私だけではあるまい。
2年も医者に行ってないのに、こんなに請求来るんじゃたまらんぜよ。アベノミクスうんぬん、株高うんぬんの前に自営業者が死滅するぜ。国民健康保険のボッタクリ徴収制度で。そう思いたくなるレヴェルでクソたけえ、そう思うのは私だけではあるまい。
ほんとうにこのぼったくりを止めさせないと国が亡ぶわ。だれも起業しなくなるし、しても国保と税金の支払いで首がしまるだけになる。そう思った6月・・・