男たちの晩餐歌

エコロジストの日々の戯言

待てば回路の日和あり

auスマホ代がやたら高いので、契約内容を確認したら、かなり余計なオプションがついていて結構な期間○ったくられていたようだw
早速オプション契約を解除して少しは安くなりそう。
家の固定電話をできるだけ使うことにしよう。通話料金安いしね。固定電話の調子が悪くて携帯ばっかし使っていたのであたらしいヤツを購入。

続いて、原付バイクの任意保険料の請求書が来た。
これは25K。たけえ。しかし年間だからしょうがないかな。

駐車場代月4Kだから、ガス代以外で月6K以上かかっている計算。しっかり元を取りに行くべきか。
まだ原チャリは商売で必要だし。

・電気・・・5K 電気代をもう少し節約しようか
・ガス・・・2.5K サウナに行くようになってガス代はかなり安くなった^^
・水道・・・2.5K

最後は食事
外食中心から内食中心に少しずつ切り替えていこう。
あとベランダでバジルを育てようかな、久しぶりに。

他いはいろいろとやりだして鯖代がかかるようになったが、これはしょうがないか。
月1000円くらいだろうて。しかも経費だし。

次にランニングコスト
・タバコ 430円
・朝飯 500円 +コーヒー120円
・昼飯 500円
・晩飯 2000円

1日の合計 3550円かw
ちょっと、これをまず見直したほうがいいかも知れんなあw

タバコ→キセル
朝昼→できるだけ自炊
夜→2日に一回

くらいにして半額を目標にするか。
moblog_4c5295a8.jpg