男たちの晩餐歌

エコロジストの日々の戯言

Please try 1000 record!

今日は日曜日。

NHK将棋対局は、
稲葉陽 七段 vs 大石直嗣 六段 の対戦。若手同士の対戦で楽しみですね。解説は糸谷哲郎
六段です。
どんな対局になるのだろうか?戦型予測できないです。
さらに来週の行方尚史 八段の戦いは見逃せませんwずばり優勝予想は行方八段です!

最近は石田流三間飛車から、四間飛車に戦法を変えて将棋24で指していたら、大きく負け越して最高レートが600くらいから300台にまで落ちてしまったw
四間飛車の対策はみなさんかなりされているようですね。序盤でかなり苦戦することが多いです。勝てるのは終盤での大逆転だけになってしまいました^^

K-Shogi21というフリーの将棋ソフトの影響なのですが、石田流では全然勝てないので四間飛車に変更するようになったのがきっかけなのですが。

Koala_thumb.jpg

そろそろ寒くなって、夏の食べ物より暖かいものが欲しくなってきました。
今日はおでんでも作ろうか?焼き鳥でも食べるか?悩むとろこですw

さてさて
今日から久しぶりハマチでヤフオク出品でもするかなー。