男たちの晩餐歌

エコロジストの日々の戯言

泥棒に不可能はないんだぜ

「泥棒に不可能はないんだぜ」はルパン三世の名セリフ。
しかし、普通の人間には不可能が多いのですよねえ。

なかなか物事がうまく行かない場合、
・立ち止まって思考する
・そのまま突進する
・撤退する

の3つの選択肢があると思うのですが、自分はどうも突進しがちです。
突進すると、これまた深い溝にはまるわけでw

今度こそ、少し休憩しようかと思うのですが、、
どうしてもアイデアが浮かぶと止められないという、悪循環のような好循環のような、いや悪循環なのだろう。

そうか、既存の部分は既存の部分として少し手抜きをして
次の新しい領域のことでも考えたほうがいいかもしれんなあ。

とにかく、ストレートだけではだめだ、変化球も身につけないとなww

WS000006.jpg