男たちの晩餐歌

エコロジストの日々の戯言

<まんだらけ>玩具万引き容疑で50代男を逮捕へ…警視庁

古い玩具や漫画などを販売する古物商「まんだらけ」(東京都中野区)で25万円相当のブリキ製の玩具が万引きされた事件で、警視庁捜査3課は18日夜、千葉市内に住む50代の男の関与の可能性が強まったとして、窃盗容疑で逮捕する方針を固めた。任意の事情聴取には「知らない」と容疑を否認しているという。【松本惇、山崎征克、神保圭作】(毎日新聞)

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6127690

犯人写真の公開で物議を醸していたまんだらけのブリキおもちゃの窃盗事件。
警察は犯人を特定したようですね。
とにかく警察が動いて事件を解決してくれる方向に動きだしてよかったです。

ブリキのおもちゃが25万円もすることに少々驚きつつ、窃盗犯は何を目的で万引きに至ったのか?真相解明をしてほしいですね。もし50代の男が犯人であれば、防犯カメラに丸映りでの犯行は、いったいなんだったのでしょうか。。