男たちの晩餐歌

エコロジストの日々の戯言

2016-10-14から1日間の記事一覧

日本将棋連盟、三浦弘行九段への追加調査は行わない方針

追加の調査は、行わない方針となった。 日本将棋連盟は、15日から始まる将棋の7大タイトルの1つ、竜王戦の挑戦者だった棋士の三浦弘行九段を、年内いっぱい出場停止処分としたことについて会見した。 連盟によると、三浦九段は、夏以降の公式戦で、一手ごと…

おじさん 買ったお酒全部のんじゃったの?

やい。今日の業務も終わり。結構掃除が進み、ようやく寝床の六畳間に戻れることになった。 例のブツが来てからリビングのソファで寝てたからね。 ということは3か月以上リビングで寝てたんだなw まさかこんなにかかるとはwあー、久しぶりにベットで寝れる…

変化

今日の歯医者、ぜんぜん大したことがなかったw わずか15分。 お会計数百円。いやあ、こっちは三日前くらいから、ああ歯医者があるなあ、いややなあと思っているのに、肩透かし。 もう半年になるんで、いい加減終わってくれやあ、先生w

あんまり欲張らんほうがええ

昨日の掃除もそこそこ捗った。 徐々に部屋が断捨離されていくのは嬉しいことである。久しぶりに掃除機までかけた後、夜はいつもの酒場。 風が吹き込んでくる店内はずいぶん寒かったw バッタ鰤の刺身、奴、拉麺に焼酎を崇拝。 バイト君が茸狩りに富士山まで…