
男たちの晩餐歌

日々の戯言

対局時刻勘違い…トップ棋士が不戦敗 4強かけた叡王戦

将棋の久保利明九段(41)が30日、東京都渋谷区の将棋会館で予定されていた公式戦で不戦敗になった。対局開始時刻を勘違いしたという。トップ棋士の不戦敗は異例。(朝日新聞デジタル)

開始時刻を間違えていたみたいで、わろたwww
最近の将棋界はクソのような話題が多いのうwwww


さて、本日は予定より30分早く起床。
なんか頭が重い。鼻水も出る。風邪かあ?
いかん、医者代がかかるやないかあ。

昨日は実家からの贈り物(野菜)が届く。ありがたやー。
その後サウナ、いつもの酒場。
バイト君休み、ゲイのオーナーが一人で切り盛り。
常連3名が先客。
おでん8種、冷奴、と豚骨拉麺を食べて焼酎数杯でノックダウン。

今日は10月31日。
いやあ、ついに月末か。
クソ高い国保の支払いせんといかんのう。
毎回請求書を見るたび、国保を管轄してる役所ってリストラできんのかな?って思うわ。まず人数半分くらいにしろや。
話はそれからだぜ。

小川菜摘 浜田雅功と結婚時は「格差婚」 借金一杯で何一ついいことなかった

タレントで女優の小川菜摘(53)が29日、カンテレの「モモコのOH!ソレ!み〜よ!」に出演し、ダウンタウン浜田雅功(53)と結婚した時は貯金はなく、借金はあり「何一ついいことはなかった」と振り返った。

浜ちゃんも昔は貧乏やったんやねえw

さて、
本日は予定より15分遅れの起床。
やや目に疲れが残る。
ニコナマでどかXがやってないのでまりにゃん視聴中w

昨日はちょっとした作業の後、短コースの散歩からいつもの蕎麦屋で烏賊天若芽蕎麦を食し、サウナ、昼寝、夜はいつもの酒場という廃人まっしぐらコース。
いつもの酒場はバイト君が休みでゲイのオーナーが出勤していた。
常連男2、常連親子1が先客。常連親子は2階のTVで日本シリーズを見ていた。
鮪刺身、冷奴、味噌拉麺に焼酎数杯でノックアウト。
日本ハム日本シリーズを制したらしい。
もう野球に興味が無く、へーという感じ。ハムのバーゲンでもやるのかな?知らんけど。


取引先Aの動きは無し。
メール第二段が来ない。今回はセーフか?
でもなんかいろいろやっているぽくて怪しい。
もうA向けの仕事はモチベえーしょん上がらんわ。

その代わり断捨離がそこそこ進む。
段ボール1箱の処分先が見つかった。困ったものをあまり持て余してもしょうがない。
毎回思うんだけどサクサク捨てたほうがええな。
でもなかなか捨てられないというループが発生中w

もう10月も終わりか。
成果が上がったところと思うように行かんかったところがある10月だった。

黒柳徹子「セット見たら若返る」

今日は2時間遅れで起床。
良く寝たと言うべきだろうか。

昨日は傘を借りてる業者Aから悪魔のメールが飛んできて、一日がつぶれてしまった。
あそこはホント腹立つわ。
ほとんど何もせず対応(データのデリート処理w)に追われた。

昼飯も食わず、サウナも休みだったので、夜は散財。
延々とデータのデリート処理を遂行し、いつもの酒場へ。
先客は常連の親子連れ、M君。ゲイのオーナーは休み。
厚切り鎌倉ハム、冷奴、トン汁、ピラフに焼酎数杯でノックダウン。お会計は2500円台と最高記録w

いやあ、業者Aから悪魔のメールが効いたわ。
昼飯を食わずに仕事した(と言っても一銭にもならない)のは何年ぶりだろうか・・・
今のところは最悪の事態は逃れているが。
冷や冷ややなあ。

☑ 断捨離
今日は配達のあと、仕事部屋のゴミ段ボール一箱ほど捨てるもんを作ってだいたい終わりかな。


ザ・ベストテン10年ぶり復活!黒柳徹子「セット見たら若返る」
 1978〜89年に放送されたTBS系音楽番組「ザ・ベストテン」が31日放送の同局系特番「ハロウィン音楽祭 2016」内で“復活”することが28日、分かった。(サンケイスポーツ)

黒柳徹子すげえな。サイボーグじゃないのかw

テレビはやってないかなこれは

今日は予定より1時間ほど遅れて起床。
めずらしく時間オーバー。
秋はよく寝れる。

昨日は何をしたんだっけ?w
たいして仕事も進まず、片付けもせず。あー、どかX見てたのかww
少し長めの散歩からの、いつものサウナからいつもの酒場へ。
いたのはバイト君、常連の親子、たまにくる暴れん坊のおっさんとその友達の母娘、常連のカップルK&M。
ゲイのオーナーは現場から引退したのかな?w最近オーナーはさっぱり来なくなった。
オーダーはチーズつみれ焼き、冷奴、醤油拉麺に焼酎数杯でノックアウト。

さて、そろそろ事務方の作業を始めんといかんのだが、なかなかやる気が出なくて一週間遅れww
今日やろうか、やるまいか。
金にもならぬ仕事でモチベーションが全く上がらん。
これもまた困ったものだ。
個人の場合、上司がいる訳じゃないからどんどん後回しになってしまう。


<将棋>三浦九段ソフト使用疑惑 連盟が調査委設置を決定

 将棋棋士三浦弘行九段(42)が対局中に将棋ソフトを使用した疑惑が浮上し、年内の出場停止処分となった問題で、日本将棋連盟谷川浩司会長)は27日、第三者調査委員会の設置を決めた。委員長には元検事総長の但木(ただき)敬一弁護士(73)が就任する。

三浦九段の件、ようやく進展があった。
普通、これ処分下す前のやらんとアカンのじゃないのか?w
連盟の行動も十分不自然なんだけどなwww

しかもよく考えると73歳の元検事総長が出てくるような話なのか?
あー、なんか将棋への関心が冷めるなあ。

ぴったりカンカン

今日は予定時刻ぴったしで起床。
めずらしい。
ちなみに目覚ましはなしw

昨日は散歩。だいぶ長い距離を歩いて気温も高かったので汗びっしょり。
汗をかくと気持ちがいいのはなぜだろうか。

少しサイトのメンテ。
配達の仕事少々。

その後、サウナからいつもの酒場へ。
バイト君と常連2名、新規の団体2。
ゲイのオーナーは休みのようだ。バイト君のときのほうが客が入る不思議。

自民 総裁任期 連続3期9年まで延長方針を決定
自民党は、総裁任期の延長をめぐって、党所属の国会議員を対象にした会合を開き、現在、最長で「連続2期6年まで」となっている任期を「連続3期9年まで」に延長する方針を決めました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161026/k10010744941000.html

ひええ、安倍はやる気まんまんやなあ。
アベノミクスなんて、円安誘導と株高で、外貨・有価証券を保有する資産家と大企業優遇しただけ。
貧乏人は増税とインフレで増々生活が厳しくなるだけなのに、庶民は呑気なもんだわ。
これ以上金融政策主導で円安誘導と株高を目指してもせいぜいバブルが誘発されるだけ。
バブルは必ず弾ける。それは歴史が証明している。

さて本日。
お得意様の仕事を先に片付けますか。

ニコ生
しまてぃん情報局がおもしろいw

断捨離効果

今日は予定より10分遅れで起床。
目覚めが良かった。

昨日は断捨離がすげえ捗る。原因不明のモチベーションアップ。
かなりキレイになったぞw
段ボールなどの片付けもすべて完了。次は仕事部屋に移ろうかな。
午後、少し遅れてサウナへ。その後いつもの酒場へ。
バイト君が復帰しオーナーは休み。常連2名が先客。
鱸の香草焼き、冷奴、〆に鳥ソバ、焼酎を数杯飲んでノックダウン。

今日の仕事は荷受けと配達ぐらいか。大した量は無い。
IT系の仕事が思いっきり進捗。あまり金にはならんのだけど、うまく進むと気分がいい。
これも断捨離効果だろうか?

将棋
渡辺竜王・三浦九段のソフト疑惑の進展はない模様。
この件で田丸九段が言いことを言っている。
「一致率は関係ない、仮に99%ソフトが一致したのならそのソフトがすごいというだけ 」
かっこいいぜ!
SPAに掲載されているようなんだけど、いつの号なのか?
是非読んでみたいのだけど・・・

エロ本やアダルトのDVDを処分したった

昨日の夜突然LINEがあって、週末甥っ子が泊まりに来たいと言う。

いったいなんやねん、いきなりそんな話も困るんだが、もう新幹線の切符を買ったそうで断るに断れず、止む無く引き受けることになった。

部屋は少し掃除すればいい。

イチバンの問題はエロ本やアダルトのDVDをどこに隠すかだが、狭い我が家では隠し場所がないので、ググって捜したらアダルトの処分先があった。

これでなんとかなりそう。

やれやれ。