男たちの晩餐歌

日々の戯言

どこが足らなかったのか?

本日は予定より30分ほど早く起床。
少し目が疲れてけるけど、いつもほどでは無い。

☑ 昨日
実家の母より食料、野菜が届く。感謝。
その後、いつものサウナへ。日曜日の割に混んでいなかった。
夜、いつもの酒場へ。
常連客しかいなかった。バイト君があいかわらずぎっくり腰で療養中のためゲイのオーナーが奮闘。
常連の夫婦に富士山で取ってきたという茸をいただく。
はて、食って大丈夫か?とちょっとドキドキw
鮪刺身、冷奴、麻婆丼に焼酎数杯でノックアウト。

☑ 仕事
配達関係のみ。
ちょっとだけメンテ。あかん。

☑ 将棋
また2chの将棋スレで遊んでしまった。
渡辺竜王と三浦九段のカンニング疑惑の一件が気になる。
同じような人達が多いようで、スレの進行が恐ろしく早いwあんなスピードは市況板依頼だ。

☑ 断捨離
実家から貴重な食料を頂き、冷蔵庫を少し片付け・整理。
ゴミ出し。
ああ、段ボールを片付けるのを忘れた。


本日、配達が終わったら少しネットから離れるか。
仕事の荷物が届く予定があるから、どうすっかなあ。

あれ、あれれ?おかしいですよ

予定より小一時間早い起床。
何もしていないのになぜか目が疲れているのは年のせいだろうか・・・
あーやだやだw

☑ 昨日
一日PCの前に座っておったものの、ほとんど何もせんかったw
思い切って休んだほうがいいのかな?
いつものサウナの後はいつもの居酒屋へ。
本日もゲイのオーナーが一人、常連のおばさん、二階に常連の夫婦と子供、孫。
こうガラガラだと、こっちもなんとなく寂しくなる夜。
鶏肉ハーブ焼き、肉豆腐、ピリ辛胡瓜に焼酎数杯飲んでノックアウト。

☑ 仕事
思ったほど集客が出来ず焦る。
マクロ側の動きかミクロ側の問題かがよくわからない。
あれこれ頭の中で思考を巡らせるも、根本的解決には至らず。
得意のスパムチックなヤツは長期的に効果が無いので我慢して何もしないことに。
うーん。

☑ 将棋
昨日は将棋系の2chを見ていた。
もちろん三浦九段のソフト不正疑惑の件。
2ちゃんねらーの情報だと、渡辺竜王にもかなり不可解な動きがあった模様。
どの報道が真実か知らないけど、棋士への説明会の報道を真実とするなら、渡辺明竜王(32)が、「疑念がある棋士と指すつもりはない。タイトルを剥奪(はくだつ)されても構わない」の発言は明らかにおかしいと感じた。
竜王に挑戦者を拒否する権限は無いし、竜王戦は電子機器の持込を禁止して戦う準備が整っていたにも関わらずこの発言は、渡辺竜王の傲りを感ずる。
不快に思う棋士、失望した将棋ファンも多いのでは無いか?知らんけどw

☑ 断捨離
全く進まずw 


今日は2ch見るのやめようww

はい、社畜です

本日は予定より30分早い起床。
もう少し寝たかったが目が開いてしまった。

☑ 昨日
いつも行ってるサウナが休み。ひさびさに髪を染める。
鏡を見る。黒くなり杉てもきmだと思ったw

ニコ生見ながらサブサイトのメンテとかやってたら、どかXが外配信を開始。
肉フェスで鼻イケメンさんたちと合流。
どかちゃんのチワワ芸がおもしろかったわw
u-tubeで誰かうpしてるので、お好きな方は早めにどうぞw
肉フェスは後半のほう。
https://www.youtube.com/watch?v=WQKKsj8E_9Y

その後、いつもの酒場へ。
蛸刺、冷奴、味噌拉麺、焼酎数杯飲んでノックアウト。
帰宅後爆睡。

☑ 断捨離
まったく進まずw
今日は段ボールだけでも片付けよう。

☑ 将棋

羽生三冠「ファンを失望させないよう棋士一同で頑張らないと」将棋ソフト不正使用疑惑で言及
将棋の羽生善治三冠(46)が21日、東京都渋谷区の将棋会館で行われた第2期叡王戦本戦準々決勝で稲葉陽八段(28)に勝利した後、三浦弘行九段(42)のコンピューター将棋ソフト不正使用疑惑について語った。同問題の浮上後、公の取材に応じるのは初めて。

ブーハーの言葉は重みがあるなあ。
連盟は、第三者委員会を設置して調査にあたるとのことだが最初からそうすべきである。
聞き取り調査と、何人かの多数決のみで処分を下すのはおかしいだろ。

島はアホか?
と思って2chを見たら、なんかすげえ炎上しとるがなw
裏でガソリンまいて火をつけたのは、どうも魔太郎やったらしい。
となると、今回の竜王戦も下らんのう。マルちゃんには悪いけど。

☑ 仕事
サブ15号機のメンテはほぼ完成に近い。
197/200
あと3はやってもやんなくてもいいんだけど、どうすっかな?
今暇だから、やろうかw

最近やっと可愛く思えてきた

予定より30分遅れで起床。
ずいぶん寝た気がする。

☑ 昨日
暇なので小一時間散歩。
久しぶりに土手沿いに行ってみると、大掛かりな工事が始まっていた。
堤防強化が目的らしい。
ホームレスのおじさんたちの住居(ブルーシート)が撤去され、一軒だけになっていた。
一軒だけになったブルーシートにホームレスのおじさんたちが集結し、工事の責任者らしき人物と話しあっていた。
はよ、立ち退けやと言われているのだろうか。
今の時代、弱い者に容赦しねえよなあ。自民党 安倍は強い者の味方。
ブルーシートにホームレスのおじさんたちは、これからどこへ行くのだろうか。

その後、いつものようにサウナ経由でいつもの酒場へ。
と、なんと休み!どうしたんだろうか?
ゲイのオーナー、風邪でも引いたんかな?それとも儲かっていないと見せかけて、実は儲かっていてどっかに遊びに行ったのか?

やむを得ずファミマでつまみと食料を買って家酒となった。
久しぶりにTVなんぞ見たら、北野たけしが出てた。ふけたなあ。しっかり呂律が回ってないやん、って感じ。
全盛期のビートたけしを知る身としては、少々いたいたしく思える。
イタリアで起きた殺人事件の謎みたいな内容の番組だったけど、番組自体は案外面白かった。

酔ったので寝る。

☑ 仕事
ほとんど休日に近かった。入金も遅れとるなあ。

☑ 断捨離
進展なし。コーヒーのアルミ缶を分別して捨てたくらいかw
昔買った風水グッズ捨てたいんやけど、可燃ごみでええんやろうか?
分からんw

☑ ニュース
おもろいのは特になし。
少しオリンピックのニュースも飽きたなあ。まだやってなけどw
もうどうでもええ。



ニコ生でどかX見てたら追い出しがすげえw
ずいぶん人気になったなあww

将棋ソフト不正使用疑惑 羽生善治三冠「『灰色に近い』発言は事実」…妻の理恵さんのツイッターに投稿

将棋ソフトの不正使用疑惑が浮上している三浦弘行九段(42)について、羽生善治棋聖=王位・王座=(40)が、妻の理恵さん(45)のツイッターに「灰色に近いと発言をしたのは事実」などと、この問題に触れた書き込みをしていることが20日分かった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161020-00000520-san-cul

羽生さんは、「疑わしきは罰せず」と思っているらしい。
みうみうはなんで出場停止になったん?

結局、将棋連盟の理事会も将棋馬鹿の集合で、確証もないのに先走ったのだろうか・・・
分からんのう。

1憶総奴隷社会

昨日はブコフでアカギ入手後、もいつものサウナから、いつもの酒場への流れ。
昼飯は少し豪勢な680円のポークソテーランチwまずまず。
酒場では蛸刺身、冷奴、和風スパに焼酎数杯でノックダウン。お会計2千円とちょい。
バイト君は相変わらずぎっくり腰で、ゲイのオーナーが一人で頑張っていた。

本日も予定より一時間ほど早い起床。
昼寝が悪いのか、ちょっと早起きしすぎだな。

断捨離
そろそろ片さなければならんもんがある。
一個は粗大ごみ、もう一個がガラクタなんだけど、どこに捨てりゃいいのか微妙なヤツ
ああ、めんどうくせえ、とこの2つはだいぶほったらかし。
仕事が暇なうちになんとかしちまいたいんだけど、モチベーションが上がらん。
掃除のテクニックというより、掃除するためにいかにテンションを持っていくかが難しいw

アデランス

日本のおじさんたちが、「アデランス」をかぶらなくなったワケ
10月14日、アデランスがMBOを実施すると発表した。 投資ファンドインテグラルが子会社を通じてTOBを行い株式を取得、同社の支援を受けながら経営再建を目指すということで、近く上場廃止になるという。

へえー。
アデランスってあんま儲かってなかったのか。
今スキンヘッドでも別に普通になっちまったもんね。
しかもカツラは高いってイメージもいつの間にか定着したもんなあ。
諸行無常か。

将棋「スマホ不正」問題を渡辺明竜王が独占告白

 スマホによる「不正行為の疑い」を巡り「竜王戦」の挑戦者だった三浦弘行九段(42)が不出場になった問題について、対局予定だった渡辺明竜王(32)が週刊文春の取材に応じ、一連の経緯や自らの心境について初めて明かした。

ちくったんは、結局、魔太郎やったのか。

「99.9%やってますね」という意見も出て

それって誰かの意見だよね?、しかも0.1%だったらどうすんねん?

一連の不正疑惑や“極秘会合”、「常務会」などの詳細については10月20日(木曜日)発売の週刊文春が報じる。

明日買うべしw