
男たちの晩餐歌

日々の戯言

年末

あああ

今年もなんもせんかったなあ。

作戦はほぼ不発だったがw、年末結構がんばった。

来年に少し成果だしたいわ。

さて朝飯でも食うとするか。

 

FC2からはてなへ引っ越し

FC2からはてなブログへ引っ越し完了。

結構簡単。

FC2もよかったんだけど、はてなのデザインに惚れた。

シンプルで(・∀・)イイ!!

画像はFC2に置いたまま、FC2をプライベートモードに変更したため、画像の置き換え処理をしなかったからねw これでも見た感じは問題はないようだ。

まあいいか。

問題があったらあとで考えよう。

 

 

松屋の盛りがすくねえ

日誌

昨日松屋に行ったらごはんの盛りが少ない。
バイトの間違いか?それともこれから10%くらい減らすのか?
なんも発表ないようなんだが・・・ダマテンならワロス

ようやく、サイト系の仕事が一息ついた。
いや、一息ついたと思ってから、数日悪戦苦闘していた。
まあそのおかげもあってだいぶ完成度はあがったのではないだろうか?
あとはコンテンツをうまく入れ込めば、自動で集客できそう。

風邪ひきながらの作業でぐっと体力が低下したのか疲れが抜けない。
ちょっと一日休もうか。

やることはいろいろあるけど。

昨日もいつもの酒場。
女性客が多かった。
イケメンのバイト君のときは店が変わるなw
びんちょう鮪、肉豆腐、醤油豚骨拉麺に焼酎数杯でノックアウト。

ガッツリ食おう

日誌

昨日はなぜかメシにありつけない一日だったw

朝 松屋の麻婆定食

まではよかったのに、昼がっつり食おうと思ったらソバ屋が混んでてカレーうどんへ変更、夜がっつり食おうとと思ったら、行きつけの酒場が激込みで冷奴と鰤の刺身のみ。

今日朝起きて、ガッツリ食おうと思っていたのに、AM10:00で何も食ってないという・・・

それでこのブログを更新するとかww
なにやっとんじゃ、わいw

ちょっと旨い店が開くまでの時間調整と思えばいいか。
さあ、今日こそはガッツり食おう。

公園にうどん捨てた疑い…店主逮捕 名古屋

日誌

うどん店で出た残飯を公園に捨てたとして、愛知県警東署は31日、公園管理者への威力業務妨害の疑いで、名古屋市名東区、うどん店店主の男(51)を逮捕した。

鳥に食べさせるつもりだったのか。
実は心優しいおじさんのかも知れんなあw 厳重注意くらいでいいと思うんだがいきなり逮捕とは・・・之いかに。
人情もくそも無い世の中やな。


さて、昨日は朝起きるとどうも風邪っぽいので、ボロボロwのソファでもう一回寝た。
起きると多少マシになったので、朝飯。
配達だけそそくさと済ませ、月見うどんを食って、クソ高い国民健康保険料10月分をセブンイレブンで納付、いつものサウナで汗をかく。
帰って来てもう一度寝る。
起きてちょっとサイトのfont-familyをいじってみる。お、見やすいなw

これでほぼ一日が終わったw おかげで体調は復活したからいいが。

いつもの酒場へ行くとイケメンのバイト君が復帰。
常連親子と常連カップルが先客。
鰹のタタキ、冷奴、豚骨醤油拉麺に焼酎数杯でノックアウト。


ああ、今日から11月。
10月は事務系の仕事が進まんかったなあ。予定を1か月遅れてるぜw

対局時刻勘違い…トップ棋士が不戦敗 4強かけた叡王戦

日誌

将棋の久保利明九段(41)が30日、東京都渋谷区の将棋会館で予定されていた公式戦で不戦敗になった。対局開始時刻を勘違いしたという。トップ棋士の不戦敗は異例。(朝日新聞デジタル)

開始時刻を間違えていたみたいで、わろたwww
最近の将棋界はクソのような話題が多いのうwwww


さて、本日は予定より30分早く起床。
なんか頭が重い。鼻水も出る。風邪かあ?
いかん、医者代がかかるやないかあ。

昨日は実家からの贈り物(野菜)が届く。ありがたやー。
その後サウナ、いつもの酒場。
バイト君休み、ゲイのオーナーが一人で切り盛り。
常連3名が先客。
おでん8種、冷奴、と豚骨拉麺を食べて焼酎数杯でノックダウン。

今日は10月31日。
いやあ、ついに月末か。
クソ高い国保の支払いせんといかんのう。
毎回請求書を見るたび、国保を管轄してる役所ってリストラできんのかな?って思うわ。まず人数半分くらいにしろや。
話はそれからだぜ。

小川菜摘 浜田雅功と結婚時は「格差婚」 借金一杯で何一ついいことなかった

日誌

タレントで女優の小川菜摘(53)が29日、カンテレの「モモコのOH!ソレ!み〜よ!」に出演し、ダウンタウン浜田雅功(53)と結婚した時は貯金はなく、借金はあり「何一ついいことはなかった」と振り返った。

浜ちゃんも昔は貧乏やったんやねえw

さて、
本日は予定より15分遅れの起床。
やや目に疲れが残る。
ニコナマでどかXがやってないのでまりにゃん視聴中w

昨日はちょっとした作業の後、短コースの散歩からいつもの蕎麦屋で烏賊天若芽蕎麦を食し、サウナ、昼寝、夜はいつもの酒場という廃人まっしぐらコース。
いつもの酒場はバイト君が休みでゲイのオーナーが出勤していた。
常連男2、常連親子1が先客。常連親子は2階のTVで日本シリーズを見ていた。
鮪刺身、冷奴、味噌拉麺に焼酎数杯でノックアウト。
日本ハム日本シリーズを制したらしい。
もう野球に興味が無く、へーという感じ。ハムのバーゲンでもやるのかな?知らんけど。


取引先Aの動きは無し。
メール第二段が来ない。今回はセーフか?
でもなんかいろいろやっているぽくて怪しい。
もうA向けの仕事はモチベえーしょん上がらんわ。

その代わり断捨離がそこそこ進む。
段ボール1箱の処分先が見つかった。困ったものをあまり持て余してもしょうがない。
毎回思うんだけどサクサク捨てたほうがええな。
でもなかなか捨てられないというループが発生中w

もう10月も終わりか。
成果が上がったところと思うように行かんかったところがある10月だった。